@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

San Francisco出張 最終日

サンフランシスコ国際空港94番ゲート

既に帰国していますが、8/15〜16の覚え書き。

  1. 22時くらいから結局、徹夜。普段はもうなかなかできないことなので(年齢的にw)、時差ぼけは偉大だわ......Pocketの未読記事の消化やらKindle本の消化やら仕事。
  2. どうしてもお腹が減ってしまったので4時くらいに1階にある自販機でチートス買ったけど量少なすぎ。これで$1.25は泣ける。
  3. 7時半の開店を待って、ホテルの敷地内?にあるPeter D's Restaurantに向かい、朝食。
  4. パンケーキ、ベーコン、スクランブルエッグのセット、チップ込みで$15。パンケーキは美味しかったなー、通えば良かった。
  5. 9時近くになり、4晩お世話になったInn On Broadwayをチェックアウトして歩き始める。40分後、Civic Center/UN Plaza BART Stationに到着。
  6. 空港に向かわないのを1本やり過ごしてからBARTに乗車、片道$8.65。乗り過ごす心配もないので楽ね。
  7. UAのチェックインカウンターに並び、ようやく自分の番と思いきや、ANAのカウンターに行けと(往路の逆パターン)。出ました、共同運行便の罠。いい加減にして。
  8. 土産物を買ったりすることもなく94番ゲートで時間をつぶし、UA9689というかANA7便に搭乗。さらば「シスコはロックシティ」。
  9. 座席が往路と同じく目の前が壁でびっくり。まさか、またテレビ付けっ放しで眠れないのでは?と不安になったけど、そんなことなかった。
  10. 前夜からの疲れもあり、最初の3時間は爆睡、1回目の食事もパス。その後はひたすらKindle本の読書で時差ぼけ解消を目指す。
  11. 客室乗務員て食事パスした人間をメモしてるのだろうか?それとも普通に覚えてる?どうするかちゃんと聞きにきてくれるのは有難いなと。コーヒーだけいただいた。
  12. 順調に成田空港第一ターミナルに到着。荷物が出て来るまで少し待たされた気がするものの、両替→スカイライナーの切符購入→Wi-Fiルーター返却。
  13. スカイライナー32号に乗ってる時から雨が降りそうな空模様だったけど、途中からやっぱりって感じで降り始めたので、最寄り駅からはタクシーで帰宅。スーツケースがあるので。
  14. 17時過ぎに帰宅、ミッションコンプリート。その後、時差ぼけ解消策の一環として、身体を疲れさせて夜ちゃんと寝れるよう、スポーツクラブに行くなど。

今回の出張では、特に必要性を感じなかったのでPENを持参せず、写真はすべてiPhoneで撮ってました(San Francisco 2014 - an album on Flickr)。やっぱり少しでも身軽でいたほうが楽。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年8月 > San Francisco出張 最終日
Google カスタム検索を利用しています