@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

tico moon結成記念日ライブ

7/15の覚え書き。早々に退社してtico moonさんの結成記念日ライブに行ってきました。会場は下北沢のlete、最初駅から全然違う方向へ自信満々に歩いてしまって時間を無駄にしたけれど、ギリギリ演奏に間に合って良かったです。もっとも、自分が着いたときにはほとんど席が埋まっていて、ただでさえハコとしては小さなほうの会場だったから(20〜25席くらい?)、すわ立ち見かと思い焦りました。飲み物は、仕事が残っていたのでアルコールは避け、ジンジャーエールをオーダー。

何を隠そう、tico moonさんのCDは一枚も持っていないという状態なのですけど、遊佐未森さんのコンサートでその音色をたまーに耳にしていて、ずっと興味をもっていました。今回のライブについては、先月のmimori yusa concert 2014 “VIOLETTA”で知り、割と早い時期にお店に申し込んでいたのです。そのとき耳にした『Beautiful Days』という曲をもう一度聴けたら嬉しいぐらいの軽い動機で足を運んだところ、期待通り同曲を堪能でき嬉しかったですね。ハープとギターというシンプルな構成、素朴で実に心地よいんだよなぁ。ちなみに僕の姉も趣味でハープの演奏をやっていましたが、最近はどうなんだろう(謎

MCもなかなか、ギターの影山敏彦さんのお話が楽しかったです。サイとかカバといった動物が好きだそうですけど、その理由というのが「堅そうだから」とか、ペンギンもくちばしが堅そうだから3番目に好きだとか、健康診断で運動不足を指摘され、ウォーキングを始めて「これはいける」と思い走ってみたら足を痛めて速攻やめたとかw あと、お土産っていうかプレゼント?をいただいてしまったのが地味に嬉しかったなー。出演される側から頂き物をしてしまうライブなんて初めてだったかも?ありがとうございます。お菓子は既に美味しくいただきました。以下はそのプレゼントのリスト:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年7月 > tico moon結成記念日ライブ
Google カスタム検索を利用しています