@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Defying Gravity

『Defying Gravity』という曲を初めて知ったのは、20世紀フォックス制作のテレビドラマ『glee』のサントラでした。その後、同曲がミュージカル『Wicked』で使われる曲というのを知り、当然そちらにも興味が向きつつ、残念ながらまだ観に行くまでには至っていません。

昨日、iPodで曲をシャッフル再生していたら、久しぶりにこの曲が流れてきて、ああやっぱりイイ曲だなぁと思い、ふと動画をググったところ......Idina Menzel - Defying Gravity (from LIVE: Barefoot at the Symphony) というのを見付けてしまいました。Idina Menzelといえば、アナ雪の『Let It Go』のヒットが記憶に新しいですが、彼女の持ち歌だったんですねぇ。その流れで、iTunesで(Live版じゃないほうで)曲を購入しました。

この曲で言う Gravity とは、文字通りの「重力」だけでなしに、あらゆる難局、困難をも指し示している......みたいな解説をどこかで読みましたが。ごく個人的に、この曲をBGMにして、自分が鳥人間の現役だった頃の映像をまとめたビデオを作ってみたいなぁと。ガンプラづくりと同じで、完全に老後の趣味になりそうですが(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年7月 > Defying Gravity
Google カスタム検索を利用しています