@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

mimori yusa concert 2014 “VIOLETTA”

しばらくバタバタしていたのですが、Seattleから帰ってきた翌日の覚え書き。帰りの機内での時間の使い方が奏功したため、時差ぼけの無い状態で遊佐未森さんのコンサート、mimori yusa concert 2014 “VIOLETTA”の東京公演に行ってきました。会場は初めて足を運ぶ青山のCAY。整理番号は39番で、早く行けばそこそこいい席で聴けるかなぁと思ったのですけど、インドアビューを見る限りぼっち参加には辛そうにしか見えない......しかも@fumi1さんから

  1. 青山CAYでのライブぼっちで2回ほど行っていますが
  2. テーブル席相席とかはかなり気まずく
  3. 椅子だけ横に並べた配置であることを祈りましょう

と教えていただき、怯んでしまったのですよねw 若干、家を出るのが遅くなり、開場してから20分ほど過ぎた頃に到着したところ、ありがたいことに場内は椅子だけ並べた感じでありました。しかし前の方は既に埋まってしまっていたため、仕方なくステージ向かって左の壁際の一番前に席を確保。怯まず開場待ちに並べる時間に出てくれば......などと後悔しつつ、レッドブルウォッカを飲みながら開演を待ちました。

客席の真ん中の通路を通って現れた遊佐さん&tico moonのお二人。アコースティックな構成で、最初から最後までとても気持ちよい音楽を聴かせていただけましたね。遊佐さんの楽曲はもちろん(この御三方の構成での『街角』は最強だと思う)、tico moonのオリジナル『Beautiful Days』て曲も素敵だったなぁ。そしてMCのなかで遊佐さん、なんとデビュー前?に結婚式の二次会だかでこの場所で歌ったことがあるというエピソードを披露。実は思い出深い場所だったんですねぇ、しかし25年以上前か......w セットリストについては、仙台公演が終わるのを待って遊佐未森ニュースさんがつぶやくらしいので、そちらを参考に。

[ 2014-07-01 追記 ] 遊佐未森ニュースさんのつぶやきその続き)より、セットリスト:

  1. Forest Notes
  2. 地図をください
  3. 水のなか
  4. つゆくさ
  5. 瞳水晶
  6. 君のてのひらから
  7. 桜、君想う
  8. Beautiful Days(tico moon)
  9. Pie Jesu
  10. 街角
  11. タペストリー
  12. オレンジ
  13. 欅 〜光りの射す道で
  14. Happy Shoes(アンコール)
  15. ベージュ(アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年6月 > mimori yusa concert 2014 “VIOLETTA”
Google カスタム検索を利用しています