@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Seattle滞在3〜5日目

Victor Steinbrueck Parkから見たPuget湾の眺め

なんていうか、書くのが突然面倒になったというか、日単位で書くだけの時間が取れなかったので、3日分まとめて。写真については、Seattle 2014 - an album on Flickrのほうにまとめていますが。

6月10日

Inn at Queen Anneをチェックアウトし、スーツケースを引きずってバス停へ。Route 29のバスに乗り、3晩お世話になるBest Western Plus Pioneer Square Hotelへ移動。さくっと荷物を預けたら、そのままSeattle Public LibraryCentral Libraryへ。途中、Starbucksで遅めのブランチを取りましたが、この辺(何処)は本当にStarbucksだらけ。で、図書館の10階にある読書エリアでこの日はずっと引きこもりw お陰で集中してあれやこれやできました。目論み通りというか、電源もWi-Fiも無料で使えるというのは本当に素晴らしい。都内でこんな場所があったら全席、一日中ノマドな方々に占拠されてしまうんじゃないかしらね。20時の閉館ギリギリまで粘ってホテルに戻りました。夕飯は、道中にあったセブンイレブンで買ったサラダ。ほか、ドリトスとかレッドブルを買い込んだなど。時差ぼけを直すのに、レッドブル飲んで眠気を飛ばすのは割と有効かな......と思い。

6月11日

4時半起床、SMX Advanced Seattle 1日目。そもそもSeattleまで来た目的というのがこのイベントへの参加、だったりします。会場のBell Harbor International Conference Centerまでは、Best Western Plus Pioneer Square Hotelから海沿いにゆっくり歩いて15〜20分くらいかな?天気も良く、毎日こんな感じで(素晴らしい景色のなかを歩いて)通勤できたらなぁ、と思いましたことよ。レジストの長蛇の列で危うく遅刻しそうになりながらも、午前・午後ともにフル参加。朝飯はスキップしていたので、休憩時間に会場で出されるケーキとお菓子類でお腹を満たすw お昼休みにはVictor Steinbrueck Parkまで散歩しました。この公園、SPUへの留学当時にも週末に遊びに来ていた思い出の場所であり、Puget湾を見渡せるって意味でも大好きな場所だから。近くにあるStarbucksの1号店は恐ろしい賑わいぶりで何も買えず、ただ店頭の写真を撮っただけ。イベント終了後はホテルに戻って少し休憩......のつもりが3時間ほど寝てしまい、起きてから慌ただしく仕事に追われたなど。

6月12日

SMX Advanced Seattle 2日目。前日がかなり遅くまで仕事していたお陰で早起きできず、頭痛もあって二度寝。起きたのは7時過ぎだったかな?天気予報では傘マークを目にしていたけれど、結局雨には降られずラッキーな一日でした。前日と同様、お昼休みにVictor Steinbrueck Parkへ。Taxi Dogsでホットドッグを買い、芝生に座って食べたけど、実に気持ちよかったなぁ。イベント終了後、その公園近くで前日に目をつけていた露店に向かい、Space Needleの絵を購入。最初$75って言われたのが$50に下がり、さらに$40まで値切れました。店じまい間近だったから、とにかく売りたかったのかな。同じ絵の小型サイズの在庫があればねぇ、って言って探してもらったけど出て来なかったせいもあるか。ホテルに戻ってから、夜に@739さんと旦那様とお会いし、夕食をBrave Horse Tavernでご一緒しました。いやぁ楽しかったしビールも美味しかったなぁ。光陰矢の如し(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年6月 > Seattle滞在3〜5日目
Google カスタム検索を利用しています