@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Seattle滞在2日目

Space NeedleからQueen Anne方面を望む

6月9日の覚え書き:

  1. 5時前には起床。どれぐらい時差ぼけを解消できているのかいないのか、よくわからない。
  2. 8時過ぎにホテルを出て、一番近くにあるStarbucksで朝食(ラテとベリーのクロワッサン)。
  3. そこからまず向かったのが、昨夜写真を撮りに出かけたKerry Park。雲は多めだけど、やはり良い眺め。
  4. 趣のある家々を眺めながら、Seattle Pacific Universityまで散歩。Queen Anneに住みたくなって困る。
  5. 学内では、先の銃乱射事件で亡くなった方に向けたカードやメッセージ、また祈りを捧げる人の姿を見かけるなど。
  6. 乱射があったのはOtto Miller Hallだったのだろうか? いまだ黄色のテープで封鎖されている感じだったのは生々しかった......。
  7. Route 13のバスに乗ってSeattle Center近くまで移動。Seattle観光の定番、Space Needleに登ってみる。
  8. 天気はあいにく曇ったまま。まぁ雨に降られるよりはマシだけど。Kerry Parkの場所もちゃんと確認できた。
  9. Seattle Monorailに乗ってWestlake Centerへ。そこからLight Railに乗り換えるのに、入口がなかなか見つからず。怪しげなエレベーターで無事に着けたけどw
  10. Light Railはまだできたてほやほやな感じで奇麗。乗り心地も悪くはない、ちょっと車両の横幅が狭い印象はあるけれど。
  11. Tukwila International Blvd StationでPaulと合流。彼の自宅にお邪魔し、アトリエ?やガレージを拝見。アート作品の数々、そしてRAVENの部品を見せてもらう。
  12. その後、Museum of Flightを二人で見学。Paulのおかげで無料で入れてしまった。新設されたCharles Simonyi Space Galleryとその中にあるSpace Shuttle Trainerなどを見学。
  13. Wings Cafeで自分は遅めの昼食。そこでPaulとお別れし、閉館近くまでは一人で博物館内をうろうろ。もちろんGossamer Albatross IIの写真はそれなりに撮ったけど、思いのほか宇宙関連の展示が充実したなぁ。
  14. 博物館前からRoute 124のバスに乗りダウンタウンへ。いやーまだ右側通行に慣れていなかったのか、最初は反対方向に向かうバス停に向かってしまって焦った。気付いてよかったけど。
  15. Queen Anneから離れそうだぞ、というタイミングで適当に降車。少し歩いて、Uptown Espressoで小休止。割とよく移動した一日だった気が。
  16. Metropolitan Marketでレッドブルの4缶セットとかアメリカンなお菓子のお土産を買い込んで、ホテルに戻りーの。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年6月 > Seattle滞在2日目
Google カスタム検索を利用しています