@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ベルリン出張3日目

Heubergerにて、地元のビールをいただく

ベルリン時間で5月6日の覚え書き。

  1. 明るくなるのが早いせいか、部屋の電気つけたまま寝てるせいか分からないけど、どうしても早起きしてしまう。5時前には起きていたと思います。
  2. 日本を発つ前から予定していたイベントとはいえ、某緊急対応の件が予想より時間がかかってしまい、最初の訪問先は歩きではなく地下鉄で向かうことに。
  3. 最初の訪問先で、受付の女性にオフィスの場所を尋ねようとしたら、いきなり英語話せないと来たもんだ......Skypeから電話かけようとしたら別の某社の方に助けていただけました(謎
  4. そこで小一時間ほどミーティング。その後、自分含め3人で別の訪問先まで電車で移動。途中、高い建物が無いのは土壌のせいだとか、Tegel空港はいつまで経ってもリニューアルしない(誰もコントロールできないプロジェクト?)だとかについて伺う。
  5. 2社目の訪問先で再び小一時間ほどミーティング。その2社目の訪問先の方と一緒にCafé Olivでランチをいただきました。スープは美味しかった以上に暖まった、汗かきました。
  6. その後、勤務先への就職を希望しているベルリン在住の学生さんと合流すべく、適当なカフェを探して行き着いたのが、Green Tea Café MAMECHA。混み合っていたので外の席でノマド
  7. 雨が降ってなくて本当に良かったよ......15時半過ぎに学生さんがみえた時には店内席が空いたので、そちらに移動して30分ほどお話しました。お互いに良い情報交換ができたように思います。
  8. そこから本日3社目の訪問先へ電車で移動。1日券を買えば良かったなぁ、などと反省し始めたのがこの頃。電車がなかなか来ず、また敷地内で入口を探すのにウロウロしてしまって、やっぱり遅刻(汗
  9. 会社見学をさせていただいたり、最新のサービスについてプレゼンを受けたなど。でもって、そこの社員さんと一緒にWhite Trash Fast Food軽く一杯。遊園地みたいで面白いビアガーデンだったなぁ。
  10. ホテルにいったん戻るつもりだったけど、あっという間に時間が経ってしまったので、3社目の訪問先の方々との夕食会に直接電車で向かう。まったくもってGoogle Mapsがないと無理ゲー。
  11. Kleistpark駅からは小雨のパラつく中を歩いて移動。Julius-Leber-Brücke駅そばの素敵レストラン、Heubergerに21時近くに到着。ビアガーデンで飲んだのと同じビールを飲みつつソーセージ等をいただきました。デザートが大量かつ美味。
  12. 23時を過ぎたのでそろそろ......という感じで皆さんとお別れ。こっちのホームだよ、と教わってそのまま電車に乗ったら実は逆方向だったというオチ。自分で確認しなかったのが悪いのですが。
  13. Yorckstraßeで折り返し、Schönebergで乗り換えて、Bundesplatz/Hotel Atlasへ。正面のドアはとっくに締まってたけど鍵を持っているので無問題。なんとか、日付が変わる前に帰れましたとさ。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年5月 > ベルリン出張3日目
Google カスタム検索を利用しています