@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ベルリン出張

アムステルダムまで向かうKL862便。

出張でベルリンに来ています。前に来たのは2007年らしいから、つまり7年ぶり?

前回は2泊だったらしいけど(既にあまり覚えていない)、今回は3泊の滞在予定。以下、到着までの覚え書き:

  1. ゴールデンウィーク中盤、空港がどれぐらい混むかわからず不安のため、早めに朝6時半くらいに家を出発。
  2. 日暮里駅からスカイライナー5号に乗車。空席はほとんど無く、いままで乗った中で一番混んでたスカイライナーだったかも。
  3. 成田空港第一ターミナルに着いて、グローバルデータでWi-Fiルータを借りてから、飛行機の出発が1時間ちょい遅れそうなことを知ってビックリ。
  4. チェックインカウンターにてアムステルダムでの乗り換えに不安があることを伝えるも、乗り継ぎ便に変更なし。大丈夫かしら。
  5. 8時を過ぎ銀行が開いたのでいくらか日本円をユーロに両替、その後マクドナルドで朝マック。しばらく日本食たべれなくなりますし(謎
  6. 意外にも手荷物検査、出国審査ともにスムース。まぁこの時期に海外行くならもっと早くに脱出してますわね。
  7. 17番ゲート近くで未読記事の消化を延々続けて、ようやくKL862便に搭乗。機内ではできるだけ寝ないようにしつつマーケティング関連の読書。
  8. 通路側のため外を眺めることは不可。食事は二度とも完食、一回目のときはついうっかりビールを飲んでしまった。
  9. 気流の関係か、出発の遅れを充分に挽回してアムステルダムはSchiphol空港に到着。おかげで焦らずにベルリンに向かうKL1833便に乗り換えることができました。
  10. ベルリン、ちょっと寒い。Tegel空港内のスタバで軽めの夕食(トールラテに、チーズとハムの挟まったクロワッサン)、6.65ユーロ。
  11. 三晩お世話になるHotel Atlas Berlinまではタクシーで移動、チップ込みで24ユーロ。ホテルはちょっと怪しい感じの一角にありました......。
  12. 若干セキュリティに不安はあれど(ドアに小窓もチェーンロックもなし)、なんか布団がえらく小さいんだけど、まぁ何とかなりそう。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年5月 > ベルリン出張
Google カスタム検索を利用しています