@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

祝・GPM主衛星/H-IIA23号機打上げ成功

例によってというか仕事の進捗がダメダメで、寝ずに自宅でPCに向かっていたのですけど、そのついででGPM主衛星/H-IIA23号機打上げのインターネット中継をUstreamのほうで見ていました。Twitterの宇宙クラスタな皆さんも、真夜中にもかかわらずそれぞれにつぶやき始め、TLの流速が加速する加速する。もはや恒例のお祭りみたいなものですな。

本当は翌日が休みだったら、いやせめてもう少し仕事的に切羽詰まってなければ、ROCKETs LIVE in 渋谷 オトナのための一夜限定"生"宇宙ライブというイベントに参加したかったのですが......そちらは盛り上がったのでしょうかね。雨のせいで、参加者の出足はだいぶ鈍いみたいなつぶやきを見かけましたけど。将来の夜間打上げでも、こういう一風変わった面白味のある企画をしていただけると嬉しいですね......まぁ現地種子島で見る・聞く・体験するに勝るものは無いにせよ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年2月 > 祝・GPM主衛星/H-IIA23号機打上げ成功
Google カスタム検索を利用しています