@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 木下直子『硝子細工』PV

今日の花粉、酷いですね。もう全身ダルダルで、何もやる気が起きません。微熱が出てくるのもきっと時間の問題で、そうなると(花粉症として典型的な)鼻水やくしゃみが無いぶん、表向きには「ただ単にやる気の無い奴」としか見えないという。そうじゃないんです。これは花粉症なんです。ぜんぶ花粉のせいなんです。やる気が無いわけじゃないんです。いやそういうことを書きたかったんじゃなくて。

閑話休題。先日のナオコとツヅリの音楽日和木下直子さんが歌ってくれた『硝子細工』って曲が沁みたので、YouTubeでみつけたPVを貼っておきます。花粉症の酷いこんな日は、自宅の部屋に引きこもってずっとこういう曲を聴いていたい。木下さん、この曲をとても大事にしてるって言ってた......それは(理由は違うにせよ)すごくわかる気がするんだよね。初めて通しで聴いたとき、歌詞のインパクトが凄かった。ウッてなりました。「見て見ぬ振りだけ上手になってく」。ホントそうなんだよね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年2月 > Fw: 木下直子『硝子細工』PV
Google カスタム検索を利用しています