@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Web Accessibility Advent Calendar 2013

しわっす(挨拶)。12月に入っちゃいました、ということでさまざまなアドベントカレンダーがいよいよ動き出すわけで、楽しみですね。1年前を思い起こせば、HTML5 Advent Calendar 2012のために巷(何処)で話題のmain要素とは何かという記事を書いたのでした。果たして、その後main要素はHTML 5.1含まれ、勤務先のサイトでもこのサイトでも採用に至っています(完全な独断と偏見に基づく採用)。でまぁその当時から今年はWebアクセシビリティに関するアドベントカレンダーを作るぞ、と思っていて、作りましたよWeb Accessibility Advent Calendar 2013!!まー作ってはみたものの、嗚呼なんということでしょう......参加者が25人集まっていません。残るは

の4日間。前日までに埋まらなければ、言い出しっぺとして自分のほうで適当な記事をでっち上げる書くのですが、もしよろしければ是非ご参加ください。アクセシビリティBlog晒され済みですし、Twitterでも何度か周知しているように、Webアクセシビリティに関する話題であれば何でも(技術的なものでなくとも)OK、Blog記事のような体裁でかしこまらなくたって(謎)、Twitterで軽くつぶやいていただくのも全然アリかと思います。自分のほうでは、一応トリとして25日に「Webアクセシビリティファースト」というスローガンについて書く予定です。よろしくお願いいたします。

なお、自分は9日のつけ麺 #LOVETSUKEMEN Advent Calendar 2013、16日のラーメン Advent Calendar 2013にも参加予定。

[ 2013-12-06 追記 ] 12/3の時点で、無事に25枠すべて埋まりました!参加いただいた皆様、ありがとうございます。どんな話題が並ぶのか楽しみです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年12月 > Web Accessibility Advent Calendar 2013
Google カスタム検索を利用しています