@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ツヅリ・ヅクリが気になる

どこで耳にしたか完全に記憶にないけれど(多分喫茶店だかどこだか)、少し前にPaula Coleの『I Don't Want to Wait』で、すごく軽快かつアップテンポなバージョンを聴きました。誰のカバー(声)か分からないまま、とにかくまた聴きたくて、Google先生に尋ねるなどしていたところ、ツヅリ・ヅクリというアーティストが『I Don't Want to Wait』をカバーしている動画にたどり着きました。自分が探し求めていたのとは違うけれど、これはこれでアリ!!と思ったら、他のカバー曲の動画も公開されており、見始めたら止まらなくなったという。なんだろう、シンプルな構成といい、ボーカルの声といい、アレンジといい、いずれも非常に好みでした。『I Don't Want to Wait』と並んで素晴らしいなーと思ったのが、くるりの『ばらの花』のカバー。そんなわけで一度、ライブに行ってみたいと思っています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年11月 > ツヅリ・ヅクリが気になる
Google カスタム検索を利用しています