@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mimori Yusa Concert Tour 2013@宇都宮エスプリ

6/8の覚え書き。Mimori Yusa Concert Tour 2013@宇都宮エスプリに行ってきました。はい、遊佐未森さんのライブ遠征、3月の金沢に続き今年2度目です。通過したことはあれど過去宇都宮を訪れたことはなく、また調べたところ電車で日帰りで行ける範囲でしたので、じゃあ行こう、と。Team Aeroscepsyの世界記録挑戦のスケジュール次第では、富士川滑空場から宇都宮に直行し、家に寄ることなく再び富士川滑空場に向かうという、鬼のような日程になるハズでしたが、早い段階で天候不順による延期が決定したおかげで助かりました。

JR宇都宮駅からは一本道で迷うことなくたどり着いたものの(途中、宇都宮二荒山神社というのにお参りしようかと思ったけど結局帰り道もパス)、会場の外観はかなり不安を覚える感じ(基本的にはカラオケ屋さん?)で正直驚きました。開場までは整理番号順に並ばされ(自分は27番)、そして行儀良く静かに入場。客席エリアには丸テーブルがたくさん置いてあって、一つのテーブルにつき4人が相席するという。自分はステージ中央、前から2つ目のテーブルに着席しました。ピアノ演奏しながら歌うときと、中央で立って歌うとき、両方で遊佐さんの姿をよく見れたし、何よりステージとの距離がすごく近かったのは嬉しかったな。そうそう、入るときにワンドリンク代500円払ったけど、飲み物というのがファミレスによくあるドリンクバーによるセルフサービスで、アルコールは一切なし......ぐぬぬ。

帰り道に、せっかく宇都宮まで来たので記念にとばかり、宇都宮餃子館 駅前中央店で夕食。12種類の餃子を食べ比べることのできるセットと生ビールをいただき、ほろ酔いで帰路につきました。この日「も」実に素敵なコンサートでありました。今年はあと何回行けるかな......渋谷公会堂のは既にチケット買ってあるけど、あまり席がよろしくないのだよなぁ。お金と時間の許す限り遠征したいと思います!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年6月 > Mimori Yusa Concert Tour 2013@宇都宮エスプリ
Google カスタム検索を利用しています