@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Nexus 7、修理完了

Nexus 7の液晶を割ってしまった話のつづきです。今日、自分が富士川滑空場に出向いていたあいだに、修理を終えたNexus 7が到着。修理に要した料金、10,500円は代引きで支払う必要があったのだけど、事前に嫁さんに伝えていなかったせいでちょっと迷惑をかけてしまいました。なにせ届くのはもう少し先のことだろうと思っていたので......一連のイベントを時系列に沿って並べると、こんな感じ:

  1. 5/3:液晶を破損(正確な日時、理由は不明)。
  2. 5/4:液晶の破損を認識。
  3. 5/6:ASUSサポートセンターに電話。
  4. 5/8:日通がNexus 7を回収。
  5. 5/14:ASUSから電話が入るも、取れず。留守電にかけ直す、と入っていたのでそのまま放置。
  6. 5/23:ようやくASUSから二度目の電話連絡。修理の内容、金額、また支払い方法について説明があり、その場で承諾。修理完了品が届くタイミングについてはASUSから連絡が入ることはない、という点を確認。
  7. 5/26:修理完了品到着。

というわけで、修理の内容についてOKを出したのがごく最近のことだったので、まさかこんなに早く届くとは思わなかったのですよ(単価8,000円のNexus 7 LCDの在庫がたまたまあったということか)。手元にタブレットが無くなってから少々不便していたのは事実であり、そういう意味では嬉しい誤算ですけどね。しかしなんで一回目の電話から二回目まで、こんなに待たされたかなぁ......いや自分から問い合わせればいいだけなんですけどね。でも普通かけ直すって言ったら翌日とか長くても2、3営業日以内だと思うのだけど。

修理に出す際に液晶保護シートをはがしていたので、新たにNexus 7用 液晶保護フィルム 反射防止 気泡レス加工 TBF-NX712FLGを購入。また二度と液晶を割ってしまわないよう、それまで使っていなかったケース(Nexus 7用 スリップインケース ブラック TBC-NX71203BK)を購入。どちらもナカバヤシの商品なのは、ビックカメラ池袋本店で同時に買ったから。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年5月 > Nexus 7、修理完了
Google カスタム検索を利用しています