@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

北川さやかさんのストリートライブ

お名前を知ったのは、かれこれ2週間くらい前、5/12の夜だったと思います。会社帰りに、ふとストリートライブの準備をしている女性の姿が目に入って。そのときは真っすぐ帰る手前、足を止めさえもしなかったけれど、なぜか気になるところがあって(第六感?)、看板にあったお名前「北川さやか」だけ記憶したのです。帰宅後にググるなどし、彼女の公式サイトだのYouTubeのチャンネルを見つけ、『声』や『進め!』といった曲が気に入りました。もともとこういう弾き語りのスタイルにはなぜか(小谷美紗子さんといい)惹かれるものがあるのかしら。

程なく、下北沢でワンマンライブがあったのだけど、仕事の都合で行けず。もしまた新宿で歌うことがあったら教えてください!とTwitterでお願いしていたら、昨日(5/24)の夜に本当に教えていただけて......そりゃもう行くしかないでしょう(ちょうどまだ西新宿の勤務先にいて近かったし)。お会いするなり、まずはCD『Life』を購入。しっかりサインも入れていただきましたよ。歌ったのは、23時過ぎから1時間弱だったかな?気温が低く半袖ポロシャツの自分にはちと寒かったけど、新曲やお気に入りの曲も(特に締めの『進め!』はリクエストに応えていただいて)歌っていただけたので、満足満足。ちなみにマイクは使わないスタイルで、なぜハルク前で歌うのかといえば、陸橋なんかに囲まれてるがゆえに反響音が得られるから、だそう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年5月 > 北川さやかさんのストリートライブ
Google カスタム検索を利用しています