@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章

先週よりTV放映がスタートし、まずまず好評らしい?宇宙戦艦ヤマト2199、その第五章のイベント上映を公開初日に見てきました。あらかじめバンダイチャンネルにて冒頭9分は予習のうえで臨んだわけですが、期待通りの出来だったように思います。個人的には第三、第四章にあったような、いわゆる箸休めっぽいエピソードはあまり好きではないのですけど、第五章についてはそういうのが無かったし、またこれまでに張られていた重要な伏線もいくつか回収されていて、最後まで見応えがありました。何より戦闘シーンに始まり戦闘シーンに終わる、という展開が良い。というわけで、今度は息子連れで再度新宿ピカデリーに見に来ること確定です。既出ではあったようですが、エンドロールの後に第六章の公開日が6月15日、第七章(最終章)が8月24日公開と映し出され、いよいよクライマックスが近づいてきたのだなぁとしみじみ感じました(そのあたり、ガンダムUCみたく変に待たされ過ぎないのは有り難い)。ここから先の盛り上がりが実に楽しみです。果たしてガミラス本星にて不死身の第三艦橋はいかに描かれるのか!?

[2013-04-21 追記] 21日朝9:20上映開始の回に、息子を連れていきました。あいにくの雨ながら、そこそこの人の入り。自分はこれで二回見たわけですが、章単位ではこの第五章がこれまでの中ではダントツで面白いように思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年4月 > 宇宙戦艦ヤマト2199 第五章
Google カスタム検索を利用しています