@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Lisa Loeb Billboard Live Tour 2013

つい先ほど、Lisa Loeb Billboard Live Tour 2013に行ってきました。東京での公演は今日と明日の2日間があったのだけど、まぁやっぱり平日は辛いよね、ということで1日目の2ndステージを選択(日に二度のステージというのは彼女にとっては unusual なんだとか)。そもそも日本に来るというのを知ったのが遅過ぎて、どうせいい席取れないだろうし行くのやめようかとも思いましたが、やっぱり来て良かったです。

座席はステージ向かって左手のだいぶ高いところ(4B-5)で、ほぼ真横から見ることになったのですが、全体が俯瞰できたし(一曲目の途中でドラマーがスティックを落としたところとか、Lisaがペットボトルのキャップを床に落としてとっさに足で蹴ったところまで見えた)、一人で聴きにくるには見ず知らずの方と相席にならなず気楽で良いかも。テキーラコーク飲みながらリラックスして楽しめました。ちなみに同じ列には、ほぼ同じ年代と思しき男性ばかりが並んでました。

曲の構成としては、もちろん最新アルバム『NO FAIRY TALE』からの楽曲も歌ったけれど(僕はiTunes Storeのほうで購入済み)、どちらかといえば懐かしめの曲が多かったかも。往年の名曲『Stay』を中盤にもってきていたのは意外、きっとアンコールで歌うだろうと思っていたから。途中二曲、バンドを従えずひとりでアンケートに応えるコーナーもありました。しかし時間的にはアンコール入れて75分くらいかな、ちょっと物足りなさを感じるなぁ。終演後のサイン会?は、前回4年前のライブのときにもらっていたのでパスしたけれど、あいだを空けず是非年に一度くらいは東京に歌いに来てくれると嬉しいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年1月 > Lisa Loeb Billboard Live Tour 2013
Google カスタム検索を利用しています