@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

成功する人は生姜焼き定食が好きだ

笠井奈津子著『成功する人は生姜焼き定食が好きだ』は、確かダイヤモンド・オンラインの記事で知った新書。タイトルが釣りなのはさておき、食べたいときに食べたいものを食べるのが一番の健康法と妄信し麺を食すことの多い自分も、年齢的にそろそろ食べ物に気を配ったほうがいいかな......と思い手に取ったのがきっかけ。はじめに、にあったラーメンはやめなくていい。「悪をなくすのではなく善を増やす」というフレーズが、いかにも僕向けだなと感じて購入。ホームパーティーで人気者になる3つのコツみたいな、自分にはどうでもいい話がありつつも、全体的に内容/アドバイスが具体的で参考にはなりました。昔から聞き知っていたことも含め、気になったくだりを以下ピックアップ:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年1月 > 成功する人は生姜焼き定食が好きだ
Google カスタム検索を利用しています