@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

謎フェボンとかガンプラEXPOワールドツアージャパン2012とか

星型 イチジクとチョコレートのタルト

本日の外出一発目は謎フェボン。説明しよう!謎フェボンとは、謎の面子でキルフェボンに集い、タルトを食すことである(かどうか定かではない)。主に勤務先、というよりむしろTwitter繋がり?な4人でキルフェボン グランメゾン銀座に集合しました。11時半の約束が道に迷ったり(だって前回来たのは数年前のことで移転してから来てないし)、ようやく着いたと思ったらイートインは別の入り口ですと言われたり(あーきっと田舎者だって思われてるなーw)で微妙に遅刻。とはいえ4人中2番目の到着(えっへん)。お店のなかは流石の女子率、やはりオッサンにとってハードル高いわー。そして常に行列ができてる(汗)......開店直後?によごさん(誰)が突入して正解でした、ありがとうございます。その後2時間ほど四方山話を楽しんだわけですが、僕は星型 イチジクとチョコレートのタルト季節のフルーツタルト~秋バージョン~、あとはアールグレイをいただきました♪皆さんお疲れ様でした。

巨大なリアルグレードZガンダムのパッケージ

その後自分だけ別れて(他の面子はカラオケに向かった模様)息子と合流、本日の外出二発目であるガンプラEXPOワールドツアージャパン2012へ。会場は昨年と同じ秋葉原UDXのアキバ・スクエアですね。最終日なので多少はゆったり見れるかしら、と思ったらとんでもない!入場は20分待ち、入場してからも普通に混雑していてサクサクとは見て回れません。後から入場者が途絶えることもなく、ガンプラ人気恐るべし。やはり発売直後ということで、目立った展示はRG Zでしたけど、自分にとって目玉と呼べるほどのものは無かったかな。RG Zについては、昨日のうちにビックカメラ新宿西口店で一箱目をゲットしてたし(そのとき店員さんから聞いた話では、100箱ほど入荷し既に半分ははけていたとか。アマゾンではまだ品切れらしく、割高な価格設定のショップからの出品の状態ですね)。息子もZ、UC、AGEの各シリーズを中心に熱心に作例等に見入っていました。相変わらずガンプラは買っても作れない状態が続いていますが、RGでユニコーンガンダムとか、HGUCでフルアーマーユニコーンガンダムが出るまでは、しばらく購入は自重(する予定)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年11月 > 謎フェボンとかガンプラEXPOワールドツアージャパン2012とか
Google カスタム検索を利用しています