@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

黒部峡谷・下ノ廊下ツアー エピローグ

既に、基本的には

  1. 黒部峡谷・下ノ廊下ツアー プロローグ
  2. 黒部峡谷・下ノ廊下ツアー 1日目
  3. 黒部峡谷・下ノ廊下ツアー 2日目
  4. 黒部峡谷・下ノ廊下ツアー 3日目

のなかで書ききった感はあるけれども、プロローグで書き始めたからにはエピローグも書かないと。繰り返しになりますけども、長年の夢......などと書くと大袈裟ですが、ずっと見たいと思っていた十字峡を見て帰って来れて、とにかく良かったなと思います。出発の直前まで気象情報に注意していた甲斐あって、3日間のあいだ天候には恵まれっぱなしだったし、体調をしっかり整えて臨んだからこそ、初めてのソロ山歩きであっても無事に帰って来れたのかなと。もし行けそうなら、来年にも二度目の踏破を目指したいものです。下ノ廊下の全体は把握できたので、今度は十字峡の近くでもう少しゆっくり休むようスケジュールを組みたいですね。それと、できればもう1日日程を増やし、祖母谷温泉鐘釣温泉旅館黒薙温泉旅館を巡ってみたい。今回の2泊3日の出費、42,965円の内訳を覚え書きしておくと:

1日目(10/14)
  • 新宿駅から信濃大町駅までの乗車券&自由席特急券:6,930円
  • 信濃大町駅から扇沢駅までのバス&扇沢駅から黒部ダム駅までのトロリーバス:2,830円
  • 黒部ダムラーメン:900円
  • ロッジくろよん宿泊費(夕食と翌朝のお弁当):9,975円
2日目(10/15)
3日目(10/16)
  • 欅平駅で食べた峡谷うどん:500円
  • 欅平駅から宇奈月駅まで黒部峡谷鉄道:1,660円
  • Cafe Bon Fino 宇奈月店にて飲んだコーヒー:300円
  • 宇奈月温泉駅から新魚津駅まで富山地方鉄道:900円
  • 魚津駅から田端駅までの乗車券とか自由席特急券(はくたか、とき):10,010円
  • はくたか13号車内で買ったミニッツメイド:160円
  • とき328号車内で買ったコーヒー:300円

という感じでした。実際には、出発前に石井スポーツで装備(長袖のウェア、予備の靴下、救急キット、熊鈴、方位磁石&温度計)を買い足したし、あとは食料やら水、お菓子なんかを近所でまとめ買いしたし、iPhoneの充電用にeneloop stick boosterをビックカメラで買ったから、もうあと1.5万くらいお金かけましたけど。うーむ、こうやって書き出してみると結構お金のかかる趣味ですな、山歩きって(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年10月 > 黒部峡谷・下ノ廊下ツアー エピローグ
Google カスタム検索を利用しています