@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Nexus 7を購入

セットアップの完了した直後のNexus 7

iPhone 5を購入したばかりですが、それはそれとしてNexus 7を購入しました。もともとタブレット型デバイスとしては初代iPadを所有していましたが

といった理由から、iPadとは別に個人用でAndroidを搭載したタブレットを買うつもりでいて、特に北米で発売された頃からNexus 7が欲しいと思っていました。上記以外の購入動機ないし選定理由としては

があります。今までiOSの文化なり流儀に慣れ過ぎてしまっていて、そろそろバランスを取らないと(Androidのこともしっかり学ばないと)業務上の支障がありそうって危惧もありましたね。もっとも将来、さんざん噂されている小型のiPadが発売されてしまったら、それはそれで手を出してしまいそうな気もしますが。

販売が開始された9月25日にほとんど勢いだけで注文したのですけど、iBooksのように英語の電子書籍を読むのに簡単に英和辞書で意味を引けるかどうか確認していなかったのを思い出し、慌ててキャンセルしようとしたんです。しかし時既に遅し、Google側ではキャンセルできないとの返信が(選択肢としてはFedExに連絡のうえ配達を止めるか、配達時に受取を拒否するか)。どうしようかなぁと思案するうち、28日には届いてしまいました。結論としては、Kindle for Androidでしっかり英和辞書が使えたのでひと安心。Android File Transferで繋ぎ、作成したkindleディレクトリに.mobiファイルを突っ込むだけで購入済みの書籍が認識されたのはラクでした......ひとまず洋書ばかりを13冊、入れておきました。

操作上まだ戸惑うことが多く、いちど初心者向けの本でも通読して基本的な操作をちゃんと学ぶべきかも、と思っています。とりあえずの目標は、iPhoneで日常的にやっていることをNexus 7上でも同じくらい効率的にこなせるようになること!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年9月 > Nexus 7を購入
Google カスタム検索を利用しています