@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Icarus Cupのその後

日本では鳥人間コンテストの真っ最中ですが、気になる人力飛行機イベント、HPA Icarus Cupで取り上げたイギリスのIcarus Cupについて。結局、勤務先の事務所移転が重なったりなんたりで、現地まで見に行くのは諦めたものの、詳細な情報が直前になってもあまり(少なくとも自分の観測範囲では)見られず、「本当に開催されるのかなぁ」なんて思ってたんですよね。結局のところ、天候不順で飛ばせない日もあったものの、無事にイベントは開催(競技成立)できたようです:

参加した人力飛行機は全部で5機。優勝したのはやっぱりっていうか?Team Airglow、2位はTeam Betterfly、3位にTeam SUHPA。フライトの模様はRoyal Aeronautical Society - YouTubeでいくつか見れますけど、Airglowのを貼っておきますね:

その後、Twitter上でSUHPAのなかの人とやりとりをしたのですけど、何やら来年も同様のイベントが企画されるらしいです。都合をつけて来年こそは、Lasham Airfieldまで足を運びたい!今回、Icarus Cupへの参加を諦めた理由の一つとして、現地の情報不足がありました。その点はSUHPAの人も賛同していて、とはいえ初めての試みということもあり、来年に向けては改善されるはずとコメントしてくれました。期待して続報を待ちたいと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年7月 > Icarus Cupのその後
Google カスタム検索を利用しています