@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2年ぶりのOrlando

Orlandoに向かうUA296便の機内から見た雲海

Breaking Development Orlando 2012に参加するため、2年ぶりにOrlandoに来ています。2年前というのは、山崎直子宇宙飛行士が搭乗したスペースシャトル、Discoveryの打上げを見に来たときのことです。まったくの偶然にして、退役したDiscoveryがWashington D.C.のSmithsonian National Air and Space Museumに運ばれるその直前企画、Special Discovery Tourを見つけてしまったので、1日早く到着するようにし(追加の1泊ぶんの費用はもちろん個人負担)、明日はKennedy Space Center Visitor Complexに出向く予定です。てなわけで往路の覚え書きなど:

  1. 例によって椅子で寝オチしてて、あたふたと6時過ぎからパッキング開始。
  2. 7時20分頃、家族に見送られて家を出発。スーツケースを引っ張って駅まで歩くというのに、天気はあいにくの雨。
  3. 日暮里駅でスカイライナー11号に乗り換え、終点の成田空港駅へ。車内はほとんど気絶してました。
  4. 国際線出発ロビーまで上がって初めて、スカイライナー車内に傘を忘れて来たことに気づくも、時既に遅し。
  5. スーツケースを預け、ATMで現金引き落とし&USドルに両替し、出国審査へ。予想以上の混雑ぶり。
  6. 免税店で1,000円の折り畳み傘を買い、55番ゲート近くで最後のメール処理などをして、いざUA9682便に搭乗。共同運行便で、基本的にはANAのNH0002便(チェックイン時に初めて気づかされました)。
  7. 乗ってから2/3くらいのあいだは爆睡(食事もスキップ)、残りの1/3はiPadでResponsive Web Designの読書。
  8. 到着直前の朝食?でショックだったのが、ケチャップを真っ白のシャツにたらしてしまったこと。かろうじて、ジャケットのボタンをとめれば隠せるけど、壮絶に恥ずかしい......子供かよと。
  9. 無事にWashington Dulles International Airportへ。入国審査はスムース。
  10. 再度、手荷物検査やらをするところでジャケットを脱がされ(当然だ)、例のケチャップの跡をめっちゃ見られる感じに。死ぬかと思いました。生きてるけど。
  11. 残念ながらDaedalus詣ではできない感じで次の搭乗ゲート(C11)へ移動。無料Wi-Fiは助かりました。
  12. UA0296便に搭乗、最終目的地のOrlandへ。機内では時差ボケを避けるべく頑張って読書。
  13. Orlando International Airportでスーツケースを受け取り、速攻でMearsのカウンターへ。15分ぐらい外で待って、乗り合いバンに乗車(片道$19)。
  14. ちなみにそのバンが来るまでのあいだ、謎のバイブレーター?を持って待たされるのだけど、無駄にデカい&赤くピカピカ光る。どんだけだ。
  15. 僕を含めて9人くらい乗ってたかな、順番的には最後にQuality Inn Internationalに到着。あまりにもスーツケースが軽かったらしく、ドライバーの兄チャンからは「帰りには重くなってるんでしょ?」て言われました。んなこたぁない。
  16. 自室では無料でWi-Fiが使えるけど、あまり速度は出てない感じ。夕食を食べに行ったBurger Kingの無限インターネットのほうが全然速い。ちなみにワッパーのセット($7.76)の味はイマイチ。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年4月 > 2年ぶりのOrlando
Google カスタム検索を利用しています