@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ねごとにハマり中

少し前にTSUTAYAでねごとの1stアルバム『ex Negoto』を借りたんですが、以後ほとんどそればっかり聴いている感じ。息子と一緒に見ている『機動戦士ガンダムAGE』のアセム編で、オープニングに彼女らの2ndシングル『sharp #』(4月4日発売予定)が使われているのがきっかけで知ったのだけど、なんかメロディラインとか疾走感がすごく良くて。状況的には、チャットモンチーにハマったときと少し似ているかな。

でまぁ興味がわいて調べてみたら、メンバーの女のコ全員、千葉県出身じゃないですか。そこでまた一方的な親近感を覚えたりして。『ex Negoto』のなかでは、1stシングルとしてリリースされていた『カロン』もさることながら、なんといっても『メルシールー』がイイ!!ググって動画をいくつか見たりもしたけど、結構演奏してる様が僕には新鮮で、というのもボーカルのコが中央に立つのでなしに、4人が一列に並んでいて(ボーカルがキーボードも兼務してる都合もあるのかな?)、面白いなぁと。面白いと言えば、普段と演奏中のギャップもなかなかのもの。ドラムのコなんか結構激しく叩いている割に、トークではすごく普通っぽいんだよね......ギャップ萌え。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年3月 > ねごとにハマり中
Google カスタム検索を利用しています