@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

JINS PC

JINS PC外観

一週間前にJINS新宿ミロード店でJINS PCを購入、置きっぱなしにして会社にいるあいだは使うようにしています。まだ一週間しか使っていないので、効果のほどを実感できているわけではありませんが(単に自分が鈍感なだけかもしれませんが)、「なんとなく」目が疲れにくくなったかもとは思います。もともと、眼疲労で困っていたとかそういうわけではなく......花粉の時期の訪れとともにJINS 花粉Cutという機能性アイウエアの存在をニュースか何かで知り、そのついででJINSというブランドに興味が湧いていろいろ見ていたらパソコン用のものもあった、と。なんでもディスプレイなどから発せられるブルーライトから眼を守ってくれるそうで。ブルーライトとは何ぞや?って言うと、

  • 可視光線の中で、380nm〜495nm(ナノメートル)の青色光を指す。
  • 可視光線の中で、エネルギーが最も高い光。
  • 眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達する。
  • LEDディスプレイの普及により、接触する頻度が急増。

......だそうです。まー仮に効果がなかったりそもそもメガネをかけること自体に馴染めなくても、3,990円という値段なら許せるかなぁと思い買ってしまいました。にしてもJINSって流行ってるんですかねぇ、店頭は結構な賑わいようでした。土曜の午後って時間帯のせいも多分にあったでしょうけど、僕と同じ目的で来店したのか、JINS PCを試しているひともいたし。ちなみに買ったのはグレーです(ぱっと見なぜかグレーというよりブラウンの印象)。あと、花粉Cutはスルー、実物を見た感じではやっぱりゴツく感じてしまったので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年3月 > JINS PC
Google カスタム検索を利用しています