@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Magic Window

Magic Window起動中画面

しばらく前から、iPhoneで起動しておく時計アプリといえば、Magic Windowです。それまではもっぱらLiving Earthを愛用していて、それはそれで素晴らしかったのだけど、微速度撮影動画というのも、3時間おきに実際の雲の描き込まれる地球と同じくらい魅力的なわけで。再生する動画にはあらかじめ何種類か用意されていますが、別途購入することでバリエーションを増やすこともできます。自分はCity SkylinesのSeattleを買いました&一番よく再生しています。単にSeattleが思い入れのある街ってこともあるけど、一筋の飛行機雲がゆっくりと流れて行くあたりがいかにも微速度撮影動画らしく、気に入ってます。

ちなみに、Magic Windowの起動中にiPhoneを立てかけておくスタンドは、@htagさんからタダでいただきました。以前から安くてシンプルなスタンドを探していて、@htagさんの使っていたものが良さげだなぁと思ったのです。具体的には100円で買えるiPhone用スタンドはかなりおすすめ - リニューアル式で紹介されているモノですね。自分も同じものを手に入れようと100円ショップのダイソーを探して回ったりもしたけれど見つからず、結果的に@htagさんの余り物をいただくことに......その節はありがとうございました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年3月 > Magic Window
Google カスタム検索を利用しています