@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Washington D.C.な休日

遅ればせながら、12月4日の覚え書き。

1. 前日、ほぼ一日寝ていた&頓服薬の効き目のおかげで、体調はだいぶ回復しました。
  2. 朝食は前夜のお鍋の残り。しかし出汁が効いていて素晴らしく美味しいし身体も温まりました。
  3. 11時までは引き続き部屋に引きこもっていて、その後外出。天気も良いので、@MakotoFukushimaの職場見学を兼ねて散歩に出ることに。
  4. 人通りの少ない、時折リスを見かけるサイクリングロードを経て、National Institutes of Health(NIH)に到着……これがまた広いのなんのって。
  5. Medical Center駅からMetroに一駅だけ乗り、Bethesdaへ。Apple Store Bethesda Rowがあるので、ひとまず参拝(謎)しておこうかと。
  6. Apple Storeで物色したけど、結局何も買わず。LARKについては、日本のApple Storeでも扱われ始めていたので、そちらで買おうかと。息子のお土産にCars 2 AppMATesも考えたけど($20しなくて安かった)、後で調べたら買わなくて正解だったかも(肝心のiPadアプリが日本のiTunes Storeで買えないのが面倒)。
  7. そのすぐ隣にThe North Faceのお店がありました。はめたままでiPhoneを操作できるE-Tip Gloveを僕が使っているのに釣られて?@MakotoFukushimaが色違いをお買い上げ。
  8. お昼時になったので、@MakotoFukushimaオススメのサンドイッチショップであるPotbellyへ。注文の仕組みはSubwayと同じだけど、確かにウマい。
  9. Bethesda駅に戻り、そこからさらに2駅ほど行った先の駅直結のBest Buyへ。お目当てのKindle Touchは売られていたものの、実際に触るまでもなく見送り決定……直感的にね。
  10. いったん@MakotoFukushimaの家に戻るやいなや、急速にダルさが出て来てそのまま一眠り。しかもまた熱が出て来たっぽくて、仕方なく頓服薬アゲイン。
  11. 夜になって再び体調が戻ったようだし、この日のうちにGaylord National Resort Hotelにチェックインしておきたかったので、むくり。
  12. 再びMetroに乗って移動、sushikoという日本料理屋で夕食。お寿司は普通に美味しかった、とりわけ芝海老の天婦羅がヒットでした。抹茶塩で食べれるのはいいね!
  13. いろいろ話し込んだけど、結局のところ視野を広く持ちましょう、という結論にてお開き。今度@MakotoFukushimaに会うのはいつの日のことになるやら。
  14. sushikoの近くからタクシーで一路Gaylord National Resort Hotelへ。結構距離あったなー、しかも途中運転手が道に迷うし。面倒だし文句もつけなかったけど。チップ込みで$80。

以後は、日本に帰り着いてから、覚え書きします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年12月 > Washington D.C.な休日