@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

完成したRGガンダムを後ろから

3日から4日にかけて、泊まりがけで千葉の実家に帰省したのですけど、そのときに作り始めて一気に完成させたのが、RG 1/144 RX-78-2 ガンダム。やった、積みプラ一個純減!!にしても、一気にとはいえ作り終えるのにこれほど時間がかかったのは異例。1/144サイズのHGUCなら、半日ぐらいで作り終える(だって墨入れしかしないし)ところを、通算で丸一日ぐらいかかった気がします。以前、ギズモードで製作実況ナマ中継企画があったとき時間内に足しかできなかった ってのもうなずけるほどのパーツ数&デカール数。ある意味、1/144サイズの限界に挑戦しているなぁという印象。同じスケールの初代ガンダムのガンプラを新旧3体並べてみると、その進化の程がよくわかります。当分、RGシリーズに手は出さないだろうけど、Zやユニコーンが完全変形で登場したら確実に買うでしょうね。以下、思ったことなどつらつらと:

箱には対象年齢15歳以上とあったけど、実際15歳でこれ作れるかね?とかチョット思いましたね。それぐらい、集中力以上に忍耐力を試されたガンプラでした。ふぅ……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年5月 > RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
Google カスタム検索を利用しています