@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Perdixのプロペラを受領

プロペラを持って田端駅に現れたMak

昨日(1月2日)の覚え書き。実家に2泊した帰省から戻った後、昨年の暮れにも会っていたMakと再会。彼が所蔵していたPerdixのプロペラ(ただし一枚のみ)を、諸般の事情により僕が無期限で預かる約束をしていたので、その受渡しが主な目的。回転半径が1650[mm]ありますから、それなりに大きな代物ではあるのですが、さすがは設計・製作者当人……傷など付かぬようしっかり梱包した状態で、最寄りの田端駅まで持って来てくれました。保管状態は素晴らしく、もう1枚のほうもちゃんと残せていたなら、今スグにでも人力飛行機に取り付けて飛ばせそうな感じではあります。改めてその軽さ、表面処理に感動!!にしても、実に15年もの時を経て、あの夏に自分を琵琶湖の上空に舞わせてくれたその一部と対面することになろうとは、なんとも不思議な感じ。そのまま一緒に自宅まで持って来て記念撮影をした後は:

  1. 中国茶房8 新宿店で夕食。北京ダックが出てくるまでのあいだに注文し過ぎてしまい、ちょっと勿体ないことをしてしまいました orz
  2. 二人とも超満腹状態だったため、軽く腹ごなしにとBAGUS 靖国通り店でビリヤード。おそろしく低レベルの戦い(何)を熱く繰り広げたわけですが、楽しかったー。
  3. その足で思い出横町に行こうかとも思ったけど、つい先日行ったばかりの82ALE HOUSE 新宿西口大ガード店で飲み直し。マッドブル(ハードウォッカ&レッドブルにジャパニーズリキュールを加えたアルコールを感じさせない飲み口)大好き!
  4. 12年ぶりに帰国してからまだ行っていないというので、急遽六本木へ。ミッドタウン近辺を散策するなど。
  5. どこかでコーヒーでも飲みたいねぇと話しつつ歩いていてふと目に入った東京タワー。意外と近くね?ってことでそこまで散歩することに。
  6. 残念ながらスタバがことごとく閉まっていたから、マクドナルドのラテで我慢。しかし六本木から東京タワーをかすめて浜松町駅まではあっという間。
  7. そこから京浜東北線に乗り、Makとは東京駅でサヨウナラ。次はいつどこで会えるかねぇ、まぁプロペラはしっかり責任もって預かりますよ。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年1月 > Perdixのプロペラを受領
Google カスタム検索を利用しています