@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: MRP 山崎宇宙飛行士OFK返還式記念講演会

なんか昨日あたりになって、急にこのイベントの告知をそこかしこで目にするようになったあたり、ひょっとしてまだ定員に達していないのかなぁと思い、僕のほうでも告知協力。といっても既に開催が明日に迫っているため、参加できる人も限られてしまうとは思いますが、有人宇宙開発に興味・関心のある人にはなかなか貴重なイベントではないかと。

OFKとは、スペースシャトルに搭載して飛行した公式記念品です。MRPが搭載して頂いたOFKの返還式を行うとともに、山崎飛行士の講演をして頂けることになりました。またWASAの卒業生で、HTV2号機のフライトディレクターを務める前田真紀様にもご講演を頂き、有人宇宙開発の最新の話を伺いたいと思います。

ちなみにMRPというのは特定非営利活動法人 有人ロケット研究会(Manned Rocket Project)のことであり、WASAというのはかつて自分が所属していた早稲田大学宇宙航空研究会(Waseda University Aeronautics & Space Association)のこと。開催概要は以下の通り:

日時
12月26日(日)13時〜17時
場所
早稲田大学西早稲田キャンパス(理工学部)52号館201教室
内容
  • MRPより活動紹介
  • WASAより活動紹介
  • JAXA HTVフライトディレクター前田真紀様ご講演
    (WASAのOGでもあります)
  • 会場トーク
    〜山崎飛行士来場〜
  • OFK返還式、山崎飛行士講演
  • MRPシャトル見学報告
    打ち上げ見学の映像を、山崎飛行士と一緒に振りかえりつつお話を伺います。
  • 会場トーク

参加の申込みは、MRP 山崎宇宙飛行士OFK返還式記念講演会のページからどうぞ。僕はもちろん参加予定です。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年12月 > Fw: MRP 山崎宇宙飛行士OFK返還式記念講演会
Google カスタム検索を利用しています