@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

出張でWashington D.C.に

来ています。といっても、初日からいきなり仕事というわけではなく、時差ボケ解消を兼ねて一日フリーというかオフの予定を組んでいたのですけど。以下、時系列で日本時間の29日朝から。

  1. 7時半に家を出て、日暮里で京成線に乗り換え。
  2. 新スカイライナーに初めて乗りました。使わなかったけど、全席にAC電源が備わっているのは素敵。
  3. むにゃむにゃしているうち、あっという間に成田空港第一ターミナル駅。いやー近くなったわ。
  4. 南ウイングにユナイテッドのチェックインカウンターが無い!と思いきやANAとの共同運行でした。
  5. 荷物を預けてからSUBWAYがあったのでそこで朝食。BLTウマー。
  6. 両替で微妙に並んだのでもしや出国審査も?と焦ったらそうでも無く、さくっと54番ゲートへ。
  7. 無事に同僚とも合流してUA9682に搭乗。どうやらANA含めて6社の共同運行?らしい。どんだけ。
  8. 機内では基本的にiPadやiPodを使うこともなく、ひたすら読書してました。食事は二度とも完食。
  9. そんなわけで無事にDulles International Airportに到着。
  10. cremaさんのアメリカ旅行でも仕事環境を準備するお話。を参考にiPhoneでローミング開始。値段高いけど。
  11. で、さっそくそのiPhoneで4晩お世話になるHoliday Inn Express Reston/Herndon Dulles Airportに電話、迎えにきてもらいました。
  12. 20分ほど待ったところで、約束通り2Hのバス停?にミニバンが到着。ホテルまでは15分ぐらい?の道のり。
  13. まだ午前中だったけど、幸いチェックインできたので、荷物を部屋に置いて自由行動開始。
  14. National Air and Space Museum Steven F. Udvar-Hazy Centerまでタクシーで向かおうと思ったけど、フロントのおばさんから逆提案。曰く、空港までバンで送るからそこから片道50セントのバスに乗れと。おお、それVirginia Regional Transitのサイト見たけどよくわからなかったヤツだ!
  15. というわけで再び空港に戻り、バスが来るはずの12時まで空港内のスタバで昼食。
  16. 10分前からバス停(2E)で待ち続けるもなかなか来ない。12時30分頃になって、ようやくVirginia Regional Transitの車を見かけて聞いてみたら博物館には行かないという。どうやら、自分が12時のときに見過ごしてしまったらしい!
  17. さらに15分、寒いなかを待ち続けるのも時間が勿体ないので、タクシーで移動。チップ込みで$16。
  18. 2005年2008年にも訪れた、Steven F. Udvar-Hazy Centerに到着!二度あることは三度ある。写真はWashington, D.C. 2010に取り急ぎ上げました。
  19. 土産物屋では何も買わなかったけど、日本人の店員さんがいらして、声かけられてびっくり。
  20. IMAXも今回はスルー。だって宇宙モノ上映してないんだもの。
  21. 閉館時間(17時半)までねばろうと思ったけど、寒い&眠いので16時45分発のVirginia Regional Transitバスで空港へ。客は僕だけだったw
  22. 再びホテルに電話をかけて迎えにきていただく。やっぱり電話が普通に使えると便利だな、TwitterやFoursquareを使える以上に。
  23. 夕食は同僚とホテルのはす向かいにあるFive Guysにて。D.C.では比較的有名らしいけど味はノーコメント。とりあえずポテトの量があほ。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年11月 > 出張でWashington D.C.に
Google カスタム検索を利用しています