@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Web Directions East 2010に参加

11月15日の覚え書き。この日は本当は朝から直行でWeb Directions East 2010に参加するつもりでいたのですが、自分の担当セッションの準備が不完全だったため、普段より早くに出社して@debugonさんともろもろ調整してから会場へ。野村コンファレンスプラザ日本橋はなるほどできたてホヤホヤな感じで、そこかしこがピカピカしていました(しかしエレベーターホールが特定の方向からしかアクセスできないちょっと不便なつくり)。午前中は、全てのセッションの中で一番聞きたいと思っていた『HTML5の鉄人になろう』をしっかり堪能しました。比較的ゆったりとした話し方のおかげか、最初から最後までしっかり聞き取ることができました。午後は『進化するCSS3の世界』を聞いてからW3Cトラックに移動、『ePUB 3.0到来:HTML5とCSS3でつくる次世代電子書籍の規格』に参加。そしていよいよ自分のセッション『アクセシビリティを加速するWAI-ARIA』……会場には、ざっと20人近くの方が聞きに来てくださったと思います。正直、期待したより人数は少なかったのですけど、同じ時間帯にはJohn Resigの講演があったので、そちらを選択した人が多かったのだろうと思います。しかし改めて、お越しいただいた皆様には深く感謝いたします。拙い講演&デモだったかと思いますが、何かしら新たな知見を持ち帰っていただけたら幸いです。本日、講演のスライドをSlideShareにて公開したので、貼り付けておきます(一部リンクがうまく機能していないっぽいのでちょっと改修しないといけないかなぁ):






アクセシビリティを加速するWAI-ARIA

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年11月 > Web Directions East 2010に参加
Google カスタム検索を利用しています