@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンダムSUPER EXPO 東京2010

会場の入り口で記念写真

午後、息子を連れて東京ドームシティのプリズムホールで開催中のガンダムSUPER EXPO 東京2010に行ってきました。その前には東京スイミングセンターで水泳教室に参加させていたのですが、水道橋って巣鴨から都営三田線で4駅目だったんですね。予想に反してあっという間に着いてしまってちょっと拍子抜けしました。

行く前から、会場限定販売の「HG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム Ver.G30th」が売り切れたことを知り微妙に萎えましたが、会場に着くなりとんでもない人だかりでさらに萎えましたw 特に歴代MGシリーズの展示あたりと、著名人の参加したカラーリングイメージ企画らへんで人の動きが止まっていて、とてもじゃないけど一つ一つの展示をゆっくり見て回るなんてことはできなかったという。もともと息子と僕では興味の対象が違うわけで、気ままに見て回れなかった意味でも残念ではありましたが、彼なりにガンプラに興味を持ってくれたから、連れて行って良かったかな。まだ作り始めるには早い年齢かもですが、それでも家に帰るなりガンダムの絵を描いたり、寝る直前にはANA×ガンダムの模型がカッコ良かったと繰り返し言っていたし。親子でガンプラ作りを楽しむ時期が訪れるのも、そう遠くないかもしれません。もっとも僕のほうは、買ったまま放置ってパターンが続いているわけですけどね!とはいえ、完成品のRG 1/144 RX-78-2 ガンダムを初めて間近に見たことで「作りたい欲」が少し復活したから、久しぶりにニッパーを握るとしますか。

こと息子へのガンダム教育(謎)については、ファーストとZを一通り見せるという最重要施策が後回しになっていますが、目下の悩みはいつ東静岡に連れて行くべきか?です。既に昼間のRG1/1ガンダム立像はお台場で見ているわけで、今度は是非ビームサーベルともどもライトアップされた状態を目にしたい……となると、結局泊まりがけになりそうなんですよね(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年8月 > ガンダムSUPER EXPO 東京2010
Google カスタム検索を利用しています