@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ふわり!

いよいよ今年の鳥人間コンテスト当日が近づき飛行順も公になって、各チームからも最後の試験飛行を行ったという話がちらほら出始めています。そんななか、先日『ふわり!』第1巻を買って読んでみました。珍しく人力飛行機ネタの漫画が始まるらしい、というのはだいぶ昔に聞き知ったのですけど、なにぶん掲載されるのがおよそ自分の買ったことのない月刊スピリッツということで、気長に待って単行本が出たらまとめて読もうと思っていたのです。単行本の後ろのほうには、しっかり「協力/読売テレビ 取材協力/Coolthrust」の文字が。感想としては、本当に久々の鳥コン/人力ネタ漫画ということで楽しませていただきましたが、お約束ということで軽く突っ込んでみる:

しかしこの先、どうなるのだろう。星野と葵が恋愛関係にでもなったりしたらちょっと引くけど。個人的には人間関係、とりわけ広瀬と星野の関係性が丁寧に描かれることを期待したい。リアルでドロドロしたの(謎)を過去に身を以て体験してきただけに、そういうダークな部分も含めて、チームとして飛行機を作り飛ばすのが一体どういうことなのか、その漫画としての表現に注目しています。星野家における親子関係というのも、焦点のひとつではありますけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年7月 > ふわり!
Google カスタム検索を利用しています