@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙酒場 〜おかえりはやぶさ!七夕パーティー!〜

イベント終了のトークを展開するビーダイさん

7月7日の晩の覚え書き。言わずと知れた七夕の日だったのですが、秋の「」さんのコスプレ見たさに……もとい、あらかじめ申し込んでいた宇宙酒場 〜おかえりはやぶさ!七夕パーティー!〜に参加しました。このイベント、もとはといえば定員40名だったところが、昨今のはやぶさ人気が影響してかあっという間に定員に達したらしく、最終的にはなんと100名にまで枠が拡大されました。僕はかなり早いうちに申し込んだので(きっかけはモチロン「風の便りに聞いて」w)、問題なかったのですけど。当日はあいにく雨がちの曇天でしたが、えいやっと定時退社して会場のアーツ千代田3331へ。出演者/プログラムは以下のとおりの超豪華ラインナップ!

でまぁ楽しい時間を過ごせましたし、普段Twitterでは言葉を交わしていながら初めてお会いできたり、また久しぶりにお会いした方も少なからずいらして個人的にはとても充実していたと思いますが、次回が検討されているようなのでちょっと意見を。まず第一に、イベントのタイトルと内容が全然マッチしていなかったなと。酒場っぽさは微塵も感じなかったです、はい。酒場にしてはえらく行儀の良い、かしこまったイベントだったと思います。関係ないけど兵庫にはHamburger&Bar 宇宙酒場というお店があるみたい。第二に、開始が15分も遅れたのは受付の不備だったように映りました。100人に定員を増やしているのに受付がたった一人だけというのは、非効率だったのでは。第三に、せっかくネットとリアルが絡み合う(謎)素敵な場面が多々あったのだから、TwitterのTLとニコ生の2つの画面は来場者からしっかり見える位置に出しておいて欲しかった……というのはさすがに贅沢かな。まぁニコ生の画面は出てましたけど、話者のいる側とは違うほうに映ってましたから(ry ともあれ次回も楽しみにさせていただきます、運営の皆さまお疲れ様でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年7月 > 宇宙酒場 〜おかえりはやぶさ!七夕パーティー!〜
Google カスタム検索を利用しています