@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

チームエアロセプシーの記録挑戦、いったん終了

先週末はすっかりiPhone 4に振り回され(謎)、覚え書きし忘れていましたが、チームエアロセプシーの人力飛行における世界記録挑戦が、「いったん終了」しています。@TeamAeroscepsyのつぶやきより、最後の挑戦機会となった26/27日に関するつぶやきを以下に引用してご紹介:

6月は毎週末、富士川滑空場まで泊まりがけも覚悟で記録挑戦に向けた旅立ちの瞬間を目撃しようと思っていたのですけどね(チームエアロセプシーの世界記録挑戦を見るには参照)。あいにく気象条件がなかなか整わず、結局機体を組み上げたのだって5日の朝の一回だけだったような。残念ですが、肝心の機体は温存できているのですし、是非「確実な」世界記録樹立に向けた取り組みを継続して欲しいと思います......おそらくは記録を更新するに足る技術と経験を有する、世界唯一の人力飛行チームとして。パイロットでMTBライダーの山本和弘氏も、残念そうではありますが、つぶやきを読む限り将来の挑戦に向けた意欲は十分のようです。最後に、5日の朝に撮影した機体の写真を掲載しておきます:

6月5日早朝、飛行準備を整えたチームエアロセプシーの機体

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年6月 > チームエアロセプシーの記録挑戦、いったん終了
Google カスタム検索を利用しています