@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

祝「ことの は」発売

小谷美紗子さんのミニアルバム「ことの は」が、5月12日に発売されました。それより先にiTunes Music Storeで買えるようになっていたのですが、CDを買うとライブツアーのチケット先行予約ができるらしいとの情報を得ていたので、一日にも早く聴きたい気持ちをぐっとこらえていました。そして発売日の晩、会社帰りにタワーレコード新宿店で購入、以来iPodで繰り返し聴いています。出だしの「日めくり」は、先にドラムのパターンを作ったせいかわからないけど、これまでの彼女の作品と比べるとやや意外な楽曲。あとは割とゆったり目のテンポの曲が続きますが、本作で気に入っているのはダントツで「青さ」です。聴けば聴く程、何かこう響く/刺さるものがあります……。とりあえず「線路」のビデオがYouTubeに公開されているので貼り付けておきますね。もし興味がわいたら、MySpaceで全曲を試聴してみることをオススメします。

http://www.youtube.com/watch?v=gbEgmM3CKAw

ライブツアーのチケットについては、7月27日の晩のduo MUSIC EXCHANGEのを申し込んだのですが、頑張った(発売当日のうちに引き換えた)つもりで整理番号は93番でした。足を運んだことのない会場&オールスタンディングだからよくわからないけど、ちょっと遅いかなぁ。一部のお店では発売前日から置かれていたみたいで、そこで買った人が自分より前にいると思うと若干悔しいけど、まぁ仕方ないですね。あまり関係ないけど、小谷美紗子さん本人やTrioを組んでいるベースの山口寛雄さん、ドラムの玉田豊夢さん、そしてスタッフの方もそれぞれTwitterアカウントを開設されていますから、ファンの皆さんは当然要フォロー、ですよ!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年5月 > 祝「ことの は」発売
Google カスタム検索を利用しています