@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ちょっとNASA行ってNASA音頭踊ってきた

今更ですが、STS-131/Discoveryの打上げを見に行ったときのお話。打上げのわずか数分前というタイミングで、打上げ見学客のごった返すなかを専用ハッピを着込んでNASA音頭を踊ってきたのですけど、その確かな証跡というものをこれまで公開してきませんでした。ひとつには、踊る際のBGMに用いた音楽の版権が不明確な状況があったわけですが、当日踊りの様子を録画してくださった@necovideoさんのおかげで、BGMを抜いたバージョンの動画がニコニコ動画に公開されました!あまり周囲の状況は映っていませんけど、バッチリ2往復している様子を確認したり、近くにいた方から拍手をいただいた音を聞くことはできると思います。改めて一緒に踊ってくださった皆さん&@necovideoさん、ありがとうございました。

【ニコニコ動画】NASA音頭 in NASAの基地(音声あり!)

この動画の公開をもって、ちょっとNASA行ってNASA音頭踊ってくるプロジェクトはめでたく完了。また、打上げにご招待してくださった山崎大地さんや宇宙から戻られてまだ間もない直子さん、そして嬉しそうにご自宅でハッピを着てNASA音頭を踊ってくれた優希ちゃんへのご報告とさせていただければと思います。ちょっと長くなりますが、これまでの経緯を以下に再掲もしておきますね......まぁ、過去にもNASAでNASA音頭が踊られた事例はあるかもしれないけど、緊張感すら流れる空気のなか、あれだけの衆目の前で踊った酔狂な日本人は、そうおりますまいw

  1. STS-131/19Aの打上げ、見に行きます!
  2. ちょっとNASA行ってNASA音頭踊ってくる
  3. NASA音頭用ハッピ!?
  4. やったーNASA音頭用ハッピできたよ
  5. 山崎ご一家のもとにNASA音頭用ハッピが到着
  6. NASA音頭用ハッピがFNNデビュー(謎
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年4月 > ちょっとNASA行ってNASA音頭踊ってきた
Google カスタム検索を利用しています