@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

STS-131打上げ見学ツアー最終日(4月10/11日)

  1. やっぱり午前5時起床。それより前にいちど、2時くらいにも鼻水で起きた気がする。さらにそれより前に、夢遊病者のごとくベッドからソファに移動したらしい。
  2. いよいよ帰国に向け荷造り、の前にそういえばちゃんと@makototensionさんのぶんのNASA音頭用ハッピ持って来てますよ!という証跡を残してなかったので、急遽Quality InnからUstしてみる。
  3. 結局、@makototensionさんには伝わらなかったかもだけど(苦笑)、最大で10人の方が短時間にもかかわらず視聴してくださったみたいで。ありがたいことです。
  4. ホテルをチェックアウト、8時ジャストに出るシャトルに乗るまでのわずかな時間のうちにデニッシュ1個をコーヒーで流し込む。
  5. しかしOrlando空港に着いてからが辛かった……チェックインしてから預け荷物に貼るタグが出てくるまで、かつて無いほど長時間待たされました。なんなのあれ?人手足らな過ぎでしょう。
  6. Atlantaに向かう飛行機はオーバーブッキングだったらしく、当初はその便の座席が決まって無い&Atlantaから成田に向かう飛行機の搭乗券もらえなかったし。
  7. DL1312便ではせっかく窓際席をゲットしたのに、朝が早かった&空港でイライラしてしまったせいで爆睡。写真も1枚も撮ることなく、着陸。
  8. Atlantaの空港で乗り換える際に、打上げ見学後のKSC Visitor Complex訪問でご一緒した?Sさんと再会。名古屋からいらしてたのですね。
  9. あまりにもはらへだったので、取り急ぎゲート近くまで移動してから腹ごしらえ。朝食軽かったし、がっつり肉系のバーガー(ただしバーキンではない)と、ダークチョコのモカ。
  10. 成田に向かうDL281便、往路と同じ飛行機らしく個人用の液晶モニターは付いてない。これってイマドキ結構不利なんじゃないかなぁ、好きな映画も見れずに狭い機内で10時間以上を過ごすのは辛い人多いのでは。
  11. 担当のフライトアテンダントさんが「ガキの使い」のオカンぽい人でした(謎)。あと、近くで女の子が大声で「でーたーでーたーつーきーがー」とか歌っていて、最初は可愛いなと思って聞いてたけどあまりに頻繁に歌うものだから、さすがにイラッ☆
  12. 搭乗早々に時計を日本時間に合わせて、前半を無理矢理にでも寝てしまい、それでなんとか時差ぼけなく月曜からの出社に備える……ハズが失敗、早く起きすぎた!
  13. でもって中途半端な時間に再び睡眠(二度寝?)。うああ。しかし無事に、定刻で成田に着いてほっと一息。帰途につく直前、ポーランド大統領を乗せた飛行機が墜落なんてニュースを目にしてましたし。
  14. 両替後、地下の京成成田空港駅で@summerwindさんとお別れ。大変お世話になりましたー。そして自分はスカイライナー28号に乗車、スタバで買ったラテを飲みつつ車窓越しに時折見える桜を見物。
  15. 田端駅についたのは6時40分過ぎ。さすがに荷物が重かったのでタクシーで自宅近くまでワープ。ほぼ2週間ぶりに家族と再会。
  16. ふとTwitter眺めてたら、Yuri's Night 東京会場第二部の懇親会でNASA音頭の模様が放映されたとか。言い出しっぺの僕はまだ見てないのに!ぐぎぎ。動画でも静止画でもいいから送ってくださいー>誰その後、@hakodaさんに映像共有していただけました、感謝!
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年4月 > STS-131打上げ見学ツアー最終日(4月10/11日)
Google カスタム検索を利用しています