@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

NASA音頭用ハッピがFNNデビュー(謎

少し前のことですが、@summerwindさんが

Yahoo!トップのリンクにNASA音頭ハッピの動画あってびっくりした!すごい!

なんてつぶやいていたのを見て「まさか、そんなことあるわけないっしょ」と思いつつ、Yahoo!のトップを覗いてそれと思しきリンクが見当たらないことを確認しては「やっぱりね!」と思いかけたのですが、もしやと思い探してみたらありましたよ、確かに噂の動画が!この記事を書いている4月1日時点ではyahoo.co.jpドメイン上からは消えてなくなってしまっているようなのですけど(記事の配信契約上、期間限定だったのかな?)FNNニュース: 山崎直子宇宙飛行士、4月5日のスペースシャトル打ち上げに備えNASAの隔離施設に入るのほうで動画を見ることはできます(要Silverlight)にあったんですが、既に公開停止された模様。いやはや、ご家族三人そろってNASA音頭用ハッピを着てらっしゃる姿をこのようなかたちで目にすることができようとは、思いもしませんでした......感動。つい先日も、山崎大地さん

今夜は隔離施設に、STS-131のクルーの配偶者も全員集まって、ディナーを一緒に食べれる日。 NASA音頭用のはっぴを着て行った。みんなにウケた。 NASA音頭も見せた。それもウケた。はっぴの背中にみんなにサインをもらった。隔離施設のガードマンやコックさんたちのも。

なんてつぶやいてましたし、いやホント作って良かったです。せっかくなので、これまでの経緯を簡単に振り返っておきます:

  1. STS-131/19Aの打上げ、見に行きます!
  2. ちょっとNASA行ってNASA音頭踊ってくる
  3. NASA音頭用ハッピ!?
  4. やったーNASA音頭用ハッピできたよ
  5. 山崎ご一家のもとにNASA音頭用ハッピが到着

ちなみに第1回宇宙酔以降お問い合わせをいただくことが何度かありましたが、このハッピに残念ながら在庫はなく、いまから「欲しい」「買いたい」と言われましても、お分けできるぶんはありません。あらかじめ購入希望者をWeb上で募ったうえ、必要枚数ちょうどピッタリしか製作したくなかったから、です。僕が一時的にせよ全額を立て替えなければいけなかった都合が理由としては大きかったのですけど。もちろん、まったく同じものをいまからライブカラーさんに発注して作ること自体は可能でしょうが、STS-131の打上げに間に合うように、というのは時間的に無理でしょうね......よほどこの先、大幅な延期でも発生しない限り(発生して欲しくはありませんが!)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年4月 > NASA音頭用ハッピがFNNデビュー(謎
Google カスタム検索を利用しています