@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

LEGO clickbrick

ふと気がつけば、クリスマスまで1週間を切っていました。息子への今年のプレゼントは、価格的に手頃かつ格好のいい、LEGOのスター・ウォーズシリーズよりアナキンのスター・ファイターに決めていたのですけど、アマゾンで注文していたら24日の晩に間に合わない(汗)……。というわけで足を使って探すことにしたものの、今日の昼間の出社途中に立ち寄ったビックカメラ新宿店では見当たらず。困ったときのTwitter頼み?ということで、レゴの在庫が潤沢なお店って都内だとどこだろうなどとつぶやいやところ、以下の反応をいただきました:

皆さん情報提供ありがとうございます!!……まずは専門店をチェックすべきかと思い、LEGO clickbrickのサイトへGO。幸い、東京駅一番街にある八重洲店が20時半まで営業していることがわかりました。お店に電話をかけることも忘れ、もしも目当ての品が無かったら秋葉原のヨドバシカメラか有楽町のビックカメラに行けばいいやぐらいの勢いで訪問。でまぁ結果的に、そのお店で無事ゲットできました!残念ながら、リボンをかけるといった包装には対応していないとのことでしたが、お目当ての品が手に入っただけで良しとしよう。とはいえ、あまりにLEGOを買ったことがバレバレな包装なもので、念のため息子が寝てから帰宅することに。

ちなみに帰途につくまでの時間つぶしを兼ね、東京ラーメンストリート六厘舎で夕食を済ませたのですけど、個人的にはやすべえのほうが好みだったかな。自分のなかではいまだべんてんやすべえが二大巨頭であり、これらを凌駕する味には出会っていませんw 買ったばかりの『ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話』を読了できたから、長蛇の列に並んでいた時間の長さはほとんど気にならなかったけれど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年12月 > LEGO clickbrick
Google カスタム検索を利用しています