@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

エアロセプシーの試験飛行を見学

やざき(@shigeaki_yazaki)さんにお誘いいただき、@aoa30さんと共に3人で、ヤマハ チームエアロセプシーの試験飛行見学に行って来ました。割と急な感じで行くことを決めたのですけど、金曜の24時に品川駅で集合、やざきさんの車と運転で一路富士川滑空場へ。着いてみれば、思いがけず静岡大学ヒコーキ部の方々も来ていて、両方の機体を目にすることができました(ラッキー)。ヤマハさんのほうは山本和弘パイロットのフライト練習として飛び切りを2本、静岡大学さんはペラを付けずにパイロットを乗せた状態で滑走・ジャンプ試験?を行って終了。風の条件があまり良くなかったわけですが、この時期に富士川で試験飛行を見学するというのは初めてのことで、来れて良かったです。ヤマハさんは日本記録更新に取り組んでいるので、今年の鳥人間コンテストの休止の影響は無かったと思いますけど、静岡大学さんのほうは、もともと今年に向けて作って来た機体だったのかしら。ちなみに、以下の自分がコンデジで撮影した動画に入っている音声は主に、やざきさんの持つ無線から聞こえてきていた、中山浩典パイロットの指示です。

http://www.youtube.com/watch?v=euE05wEVzR0

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年9月 > エアロセプシーの試験飛行を見学
Google カスタム検索を利用しています