@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

STS-127打上げ生中継@JAXAi

JAXAiのミニシアターにある大型モニターに映し出された打上げ前のスペースシャトル

STS-127打上げの模様をミニシアターで中継してくれるというので、JAXAiまで行ってきました。今回の打上げ、もともと僕はJAXAiで見るつもりでいながらも、大手町から西新宿に向けて出社する際の移動時間を考えると、平日の朝では時間的になかなか難しかったんですね。しかし延期に次ぐ延期のおかげで、じわじわと打上げ時刻が早くなった結果、余裕をもって打上げを見れるようになったのは個人的にはラッキーでした。もちろん、午前6時45分などという早朝にJAXAiを開館し対応してくださったスタッフの方々には感謝することしきり。まぁ、お会いしたお二方とも、実はJSF在勤当時から大変お世話になっている方々だったわけですが!

ちなみに自宅を出発したのは朝6時過ぎだったと思います。JAXAiには一番乗りしたのですけど、いついかなる理由で打上げが中止になるかわからなかったので、駅に向かう途中から山手線に乗っているあいだも、頻繁にTwitterをチェック。とくに@Astronauticsがかなり頻繁に情報を流してくれて、参考になりました。リアルタイムでもってイベントの推移を見守るには、やはりTwitterって便利なサービスなのかなと思った次第。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年7月 > STS-127打上げ生中継@JAXAi
Google カスタム検索を利用しています