@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPhone版覚え書き@kazuhi.to

突然、清水モトイさんからこんなつぶやきが。

@kazuhito i want you to create a new CSSfile for your blog. it's hard to read for iphone user... お暇があれば、是非!!

がーん。実際、自分でもiPhoneで当覚え書きにアクセスしたことはあるし、そのときに激しく使いにくいなぁとは思いましたけど。基本、全文を突っ込んだフィードを配信しているのだし、特別iPhone向けに何かしようなんて、思っていなかったのですよ。いずれ、覚え書きのみならずサイト全体のスタイルシートを全部書き換えるときがきたら(=飽き飽きしたこのサイトのビジュアルデザインを刷新する暇ができたら)、メディアクエリーを使ってあれこれ実験したいなぁと思っていたぐらいで。そこで思い出したのが、cremaさんの公開されていたiPhoneテンプレートfor MT。横着者の僕、もとい今の状況にぴったりなソリューションに思えたため、早速導入。

iPhoneで表示させた当覚え書きトップページ

そういうわけでモトイさん、今後もしまたiPhoneで当覚え書きにアクセスする際には、http://kidachi.kazuhi.to/blog/i/(あえてリンクはしません)にアクセスしてください。月別やカテゴリ別のインデックスは目下提供していませんが、最近のエントリを斜め読む程度には役立つでしょう。ちなみに、ユーザーエージェントを判別して強制的にリダイレクトするような処理は好きではないので(今回のiPhone対応はあくまで自分的には暫定処置という位置づけ)、先述のURLをブックマークしていただければ幸い。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年5月 > iPhone版覚え書き@kazuhi.to
Google カスタム検索を利用しています