@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

東京交響楽団キッズプログラム 〜0歳からのオーケストラ〜 ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団

今年のゴールデンウィーク中のメインイベントといえば、なんといっても僕の父親の古希のお祝いを(誕生日からは諸般の事情により1ヶ月以上遅れてですが)梅の花千葉店で催せたこと。次いで荒天の今日参加した、東京交響楽団キッズプログラム 〜0歳からのオーケストラ〜 ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団ミューザ川崎シンフォニーホールがあります。これ、昨年も参加しているプログラムなんですが……1年経っても息子はまだ、最後まで聴き通せなかったみたい。だいたい30分を過ぎたあたりから集中力が途切れて、「もう帰りたい」を連発。年齢的にまだ仕方ないのかな?8月には4歳以上で参加できるコンサートが複数予定されていて、既にチケットも発売中なのですけど、どうしようかなぁという感じ。とりあえず本日の演奏曲目は以下の通り:

  1. アフリカンシンフォニー
  2. 組曲「道化師」より『ギャロップ』
  3. セレナード「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章
  4. トリッチ・トラッチ・ポルカ
  5. ワルツィング・キャット
  6. この素晴らしき世界
  7. 一週間の歌
  8. ぶんぶんぶん
  9. 崖の上のポニョ
  10. ラデツキー行進曲(※アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年5月 > 東京交響楽団キッズプログラム 〜0歳からのオーケストラ〜 ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団
Google カスタム検索を利用しています