@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スペイン出張(2〜4日目編)

今年はまったくと言ってよいほどエイプリルフールネタに追随できなかったのですが、それはさておき:

3月30日

会議初日。朝、がばりと起きたのが8時半、会議の開始は9時……目覚まし時計がわりにしていたiPhoneで時刻表示を見たときには一瞬死にかけましたが、日頃の訓練(何)のおかげであっという間にシャワーを浴び身支度を済ませ、遅刻はしませんでした。前日、遅い時間に夕食に出かけたのがモロに響いた感じ。昼食には魚料理を選択(肉料理とどちらかと問われれば、何となくね)。夕食は昼に食べ過ぎた感があったので、スキップ。こちらの文化なのでしょうが、昼食にメイン×2というのは、どちらかといえば小食の自分には厳し過ぎる!そして相変わらず自室でのネット接続は絶望的な状況で、夜はやっぱり「ふて寝」。

3月31日

会議2日目。朝はしっかり6時に起床、時差ボケもナシ。早い時間にロビー階に下り、フロントでネットの接続が厳しいことを相談したところ、一時的に共有PC向けの有線LANをお借りできました。昼食にはパスタのみを選択、デザートも抜き。そうでもしないと、あっさり食べ過ぎてしまうもの。会議自体は前日と同じくらいの時刻に終わって、某社との打合せを挟みこの日はしっかり夕食会に参加。昼食を軽めに抑えていた甲斐あって美味しく食べれたし、話も楽しかった!その最後の締めくくりに登場したお酒、度数は分らないけど強かったなー。小さなグラスに注いで、皆で乾杯しては一気に飲み干すのだけど、3杯くらい飲んだっけ?(汗

4月1日

Hotel Los Lancerosに来て以来始めて、ホテルで朝食を取りました。といってもヨーグルト、オレンジジュース、コーヒーのみ。某社との打合せも兼ねての朝食だったので、それでちょうど良かったかと。アライアンスの会議は3日目を迎えましたが、この日は午前中のみの日程。最終日にしてもろもろの調整を進めることができ、嬉しかったです(わざわざスペインまで出向いた以上、手ぶらで帰るわけにはいかないのは当然ですが)。会議終了後、マドリッド中心部を目指して移動開始!当初はこの日も同じホテルに泊まる予定をしていたところを、ネット環境が悪いことを理由に昨日のうちにHotel Spa Senator Espanaへ変更してもらっていたのです(チェックアウトした時に、洗面台のコップを割ってしまったのを弁償しようと申し出たところ「全然問題ない」と言っていただけたのは本当に有り難かったけど)。素晴らしく良く晴れたこともあり、teilnehmenさんの提案でEl Escorial駅までを歩いていたら、途中道に迷いかけましたw まぁ、駅からは順調に電車とタクシーを乗り継いで、ホテルにチェックイン。teilnehmenさんと共にDon Jamonで昼食を済ませ、某社を訪問。そこでの打合せを終えて、出張中のミッションは概ね完了しました。その後、一足先にパリに向かうteilnehmenさんと別れて一人自室に引きこもり、今に至ります。ちなみに、ホテルを変えてネット環境が劇的に改善したかというと、実はそうでもありません。アクセスポイントまでの距離のせいでしょうが、部屋のなかでも場所によって感度が大きく変化するは、有線LANはやっぱり使えないは(謎)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年4月 > スペイン出張(2〜4日目編)
Google カスタム検索を利用しています