@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Bostonへ移動

アメリカン航空222便

3月22日の覚え書き(ようやく実時間に追いついてきたぞ)。Santa Monicaから帰ってきてから程なくベッドに入ったおかげで、午前2時過ぎに起床。すぐにシャワーを浴びて荷物をまとめ、出発準備。偶然、先に日本に帰るDebugonさんも起きたので(ホント早起きだなぁ)、別れを告げて4時を過ぎたぐらいに部屋を後にしました。余裕をもってゲートまで移動できたものの、困ったのが電源。日本を去る前から、どうもMacBook Proのバッテリの減りが急速過ぎて……それでもなんとか壁の低い位置にむき出しのコンセントを見つけ、コトなきを得ましたが。

BostonへはAA222便で順調に移動。空港に着くなりひんやりとした空気に身を包まれました。ホテルまではタクシーで移動するつもりだったけど、外に出たところで乗り合い式のほうのドライバーにつかまりました。急いでいるわけではないので乗ったけど、ダウンタウンから結構離れているTufts Universityの学生さんを含む4人の最後に下ろされたので、到着まで30分ぐらいかかったな。3泊するHyatt Regency Cambridgeでは、Macを部屋で立ち上げるなりネットワークトラブル(勤務先を含む複数のjpドメインの名前解決ができない)に悩まされましたが、18時過ぎに約束していた取引先の方とロビーで合流、ミーティングを兼ねた夕食へ。

Government Center Parkingに車を停めて向かった先は、小さな店構えのイタリアンレストラン。メインにカルボナーラをいただいたのですが、これまでに経験の無いレベルの非常に濃厚な味で、美味しかったです。シーフードとどちらにしようか迷ったけど、正解を選んだ気がします。地下の席に座ったのですけど内装も素敵だったし、もちろん仕事上の意見交換もしっかりできて、充実した時間を過ごせました。しかし外を歩いている間は寒かったな!!Los Angelesから移動してきたから余計に。とにかく風が冷たくて、コートを日本から持って来ていなかったら相当辛かったハズ。でまぁ部屋に帰ると、なぜか名前解決の問題が解消してました。teilnehmenさんに某IPアドレスを教わって書き換えたhostsファイルを元に戻さなくては……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年3月 > Bostonへ移動
Google カスタム検索を利用しています