@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

インサレーション・トラベラーズコート

今回購入したコートの外観(襟まわり)

大学入学時に買って以来ずっと愛用してきたCHAPSのコートが、いよいよ限界を迎えました。鞄の肩ひもをかけている右肩部分が明日にも擦り切れてしまいそうな感じで、っていうか袖口などの生地が折り返している一部などは既に、切れてしまっていたのです。1993年の3月に買ったわけだから、かれこれ15年もお世話になってきたのだけど、さすがにこの状態では会社に着て行きづらい。インナー部分を取り外すことで3シーズンに対応可能ゆえ気に入っていて、何とかこの冬を乗り切れたら処分しようと思いましたが、一刻の猶予もなさげになってきたので、新調を決意。

そんなわけで今日の午後、銀座ソニービルにあるLightUp 銀座店にてザ・ノース・フェイスのインサレーション・トラベラーズコートを購入しました。色はブラックが無かったので仕方なくチャコールグレーを、サイズはSとMと両方試したうえでSにしました……税込み42,000円。ボタンの一つ一つにまで刻まれた「THE NORTH FACE」の文字がややうるさくも映ったのだけど、何よりその軽さと機能性が気に入りました。さて、このコートは何年保ってくれるだろう?MacBook Proなんぞを持ち運ぶようになってから急に右肩部分の傷みが進んだような気がしているだけに、まずは通勤時の鞄の軽量化をしないと、かなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年1月 > インサレーション・トラベラーズコート
Google カスタム検索を利用しています