@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

忘年会@もっくん

開店直後の「もっくん」

日付が変わって昨夜のことになりますが、吉祥寺にあるもっくんというお店で、忘年会に参加してきました。ウエちゃん、ウエちゃんの奥様、辻ちゃん、Bisonさん、Bisonさんの奥様と僕の計6名で、18時の開店から23時近くまで、楽しい時間を過ごさせていただきました。お店の雰囲気こそ違えど、運ばれてくるお料理がことごとく美味しかった点は、僕にとって井戸坊と同じレベルか。ああ、こんな素敵なお店が会社の近くにあったらなぁ……参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

そのときの会話のなかで改めて痛感というか再確認したのは、仕事のやりがいだったり難しさ、責任の重さだったり。あるいは、コミュニケーションをデザインするということが、いかに社会をデザインすることと直結しているか、だったり。そしてそれは、少し前にAXISの宮崎光弘氏の講演で拝聴した、「モノ」にとどまらない「コト」のデザイン、というお話にもつながる部分があって。いろいろ悩ましいけれど、とにかく前進したい、しなければ、と思った年内最後の飲み会でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年12月 > 忘年会@もっくん
Google カスタム検索を利用しています