@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

KOKIAインストアライブ@アップルストア渋谷店

昼休みにつらつらと未読フィードを消化するなどしていたら、KOKIABLOGにて今夜アップルストア渋谷店でインストアライブが催されることを知ってびっくり。ひょっとして整理券の配布とかしてるのかなぁ、(その前提で既に満員御礼な可能性を考えると)直行するのはリスクがあるよなぁと思い、定時の18時を過ぎてお店に電話をかけても一向につながらない。行こうか行くまいか少しだけ迷ってから、西新宿より渋谷までタクシー移動w 昨夜は自室で仕事の〆切に猛烈に追われていたのに机に向かったまま気絶してしまったという謎のテンションを引きずりつつ、優柔不断ながら一度こうと決めたら容赦しない性格が、思いっきり出てしまいましたとさ。

アップルストア渋谷店は、7月に原宿でiPhoneを買った帰りに立ち寄った以来。お店に着いたもののまだ会場は準備中で、ライブを待っていると思しき人影は無し。整理券の配布などはしていないとのことで、これなら30分前に戻ってくれば十分だろうと一安心、近くのエクセルシオールに入って一仕事。そして19時半になり戻ってみれば、店内ステージ近くには既に人だかりが……(涙)。ドン・キホーテで買ったという(本人談)、サンタコスプレなKOKIAが登場したのは辛うじて見えたけど、残念ながら歌っている最中の姿はほとんど見れず。KOKIAの背が低すぎたのか、それとも会場がお立ち台(何)を用意しなかったからなのか!?まぁ、歌声を聴きにきたのだから、それでも良いのですが。やはり彼女の透明感と力強さを合わせ持った歌声は素晴らしかったです。アコースティックギターの音色もね。今宵のセットリストは以下の通り。ジャスト30分、たった5曲のライブではありましたが、個人的には満足しました(無料だし)。

  1. Amazing Grace
  2. Santa Claus Is Coming To Town
  3. いつか誰かを愛したとき
  4. Remember the kiss
  5. ありがとう・・・

Macユーザーでもある彼女、決してヤラせの類ではない的な弁明をしつつ、しっかりMacネタのトークも披露していました。何でも1時間近く早くお店に着き、Time Machineを使うべくLeopardへのアップグレードについて店員さんに話を聞いていたのだとか。そういえば僕のTime Capsule、調子悪くなってから放置したままで、Genius Barに持って行く暇が全然無かった!年が変わってしまう前に何とかできるだろうか?その前に、目の前の仕事を早く何とかしなくては……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年12月 > KOKIAインストアライブ@アップルストア渋谷店
Google カスタム検索を利用しています